いきなり、恐ろしい話になったような気がしますが、
まず、憑依と言う事に関して言えば、
本当に悪魔に憑依されるようなケースは、
そのような問題の中の、ほんの少数しかないらしいです。
悪魔に憑依されているでは?と思われた人の中の
3%ぐらいしか、いないと聞いた事があります。
全体の中の3%と言う事です。だから、まず、ないのですね。
その他は、何かと言えば、他の原因であるそうです。
例えば、重度の精神疾患とか、
一時的な低級霊の憑依も含まれるかもしれません。
悪魔と低級霊の違いは?と言われると、
これもまた、説明が難しいのですが、
悪魔の憑依であれば、その辺の霊能者でも、
ほとんどの人は、太刀打ちできないぐらい、
その力が強力だと言う事です。
アニメのドラゴンボールで言ったら、
フリーザクラスの悪人と言う事ですね。
パワーや破壊力が違います。
なので本当の悪魔祓いが出来る人も、
非常に限られてくると思います。
それはさておいて、私達の日常で、
不幸と思えるような体験も、
体や心が弱っている時に起きたりもします。
昔の人は、それを何でもかんでも、
幽霊のせいにしていた部分もあるようですが、
すべてではないにしても、霊がちょっかいを出している事も、
なくはないのですね。体や心が丈夫な時には、
隙がないので、ちょっかいも出せないでいるようですが、
心が弱っている人間を見つけ、その、隙間に入り込んでくる。
悪の笑うセールスマンのようなものです。
だから、見えない存在達は、その機会を狙っていたりします。
そして、霊からは、弱った人間が見えやすいようです。
なので、武道などでも、昔から、心・技・体と言う言葉が使われています。
困った時の神頼みなども、注意が必要で、
自分が弱りきっている時は、低級霊のようなモノが寄ってきやすく、
そのようなモノとも繋がりやすい状態になっている。
心の隙間には、間(魔)が入りやすくなる。
本当の悪魔は少数だと言っても、
言葉の便利さと言いますか、低級霊なども含めて、
悪魔と言っていた方が伝わりやすい部分もあります。
だから、困った時の、神頼みもいいのですが、
まずは、今までの事に、感謝、感謝、感謝の感謝行。
トータルヘルスデザイン
|
それをせずして、助けてください、お願いします。
そればかりでは、低い次元のモノを呼び寄せたり、
高次元や神の振りをした魔物と繋がってしまう事もあるようです。
それは、引き寄せの法則で言えば、自業自得でもあるのですが、
困った時の神頼みをしなければならないほど、
追い詰められたり、苦しめられた事情と言うのもあると思います。
しかし、低級霊の世界は、魑魅魍魎。
極悪非道な世界でもあるので、
このように人を化かしている神々の世界もあるそうです。
以前、他の記事で紹介した占い師の幸川玲巳(ゆきかわれいみ)さんは、
今は、偽神も多いとアメブロの記事に何度か書かれていました。
龍ブームなどにおいても、魔界の龍の類も結構いると言われていました。
高次元やアセンションだとお祭り気分で騒ぐのもいいですが、
その中には、偽神が混じっていると言う事も、
一応は、知っておいた方がよさそうです。
偽神の類は、一時的には、
いい思いをさせてくれたりしますが、
時が過ぎた頃に、手の平を返して来るようです。
だけども、悪い事が起きたからと言って、
必ずしも、自分が弱っているわけではないし、
不幸に思える事が幸福を内在している事もあります。
自分の波動が高まろうとしている時に、
反対勢力として、見える世界の人も、
見えない世界の人も、邪魔をするような事もあります。
もう、断ち切ったり捨てたり、別れたりと言う、
決別の時に、そのような事が起きたりもします。
弱ったが故に起きる事もありますが、
高まろうとしたが故に起きるネガティブに思える事も、あります。
だから、気をつけるべきことには、気をつけて、
前向きに解釈して捉えている方が、いいのかもしれません。
スポンサーリンク